スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「気持ちが伝わる挨拶をする2」

挨拶の徹底は、一見、簡単なようで実際には難しい。


普段いろいろなお店に行く機会があると思うが、

態度が悪かったり、元気はあるけどマニュアル通りと

感じたり、事務的にされていると感じることが結構ある。


挨拶は頭を下げ声を出すという作業ではない。

挨拶は気持ちが大事である。

挨拶は気持ちを伝えるコミュニケーションである。

加賀谷


しかし、多忙を極める施術現場では「心身分離」状態になって

対応してしまう場合がある。

しかし、これは「こちら側の都合」である。



来院者さんとは常に「心身一如」を心掛け対応する必要がある。

要は、本当に来院者に関心を持ち喜んでいただきたいという

気持ちになっているかどうかである。


院長から言われたとか、怒られるからとかでなく、

心から来院者さんに体が楽になっていただきたい、

喜んでいただきたいという気持ちになった時に、

本当に気持ちの良い挨拶ができる。



良い挨拶が出来れば、良い雰囲気になる。

良い雰囲気になれば、心が軽くなる。

心が軽くなれば、痛みも軽くなるのである。



■東葉コンディショニングからのお知らせ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!


東京都千代田区東神田の整体院 東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院
のホームページ

千葉県習志野市の整体院 
千葉健康回復整体ネット
のホームページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kagaya

Author:kagaya
はじめまして。
株式会社トップランナー 代表の加賀谷慶太です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
東葉コンディショニング 東京院東葉コンディショニング 東京院

東葉コンディショニング 八千代院東葉コンディショニング 八千代院

X-day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。