スポンサーサイト


「スーパーブレイントレーニング講座」

今年の春、スパーブレイントレーニング1級資格

取得してから初めての講座を行ないました。

参加者は、同業の治療家の方たちです。

写真(6)


講座の内容は、スーパーブレイントレーニング3つの柱

・成功を信じる力・・・「成信力」

・苦労を楽しむ力・・・「苦楽力」

・他人を喜ばせる力・・「他喜力」

と、最強プラス思考へ導くナンバー1ポーズの

説明をワークを入れながらやりました。


そして、今回参加者がみなさん治療家でしたので、

特別に「感情と脳内ホルモン分泌の関係」の講義も

行いました。


最後はグループに分かれワーク。

「スーパーブレイントレーニングの内容、感情と
ホルモン分泌の関係から施術現場で気をつけることは!
また、今後取り組みたいことは!」

についてディスカッションし、発表してもらいました。


・今までは、痛いところは何処か?の問診表の活用だけだったが、
 今後は「カラダ改善ステップシート」を作成し、患者さんに
 どうなりたいか、どうなるかの目標の設定・意識をさせる。

・整体院の中で「治るポーズ」を流行らせる。(笑)

・患者さんが「治るかしら?」と不安な言葉を発したら
 3秒以内に「大丈夫! 治る!」という安心させる言葉を
 投げかける。

・施術が終わったらOリングテストをして、力が入るのを
 確認してから終了とする。

など色々な楽しいアイデアが出て実のある時間になりました。


今日気づいたことを日々実践し、たくさんのカラダの不調で

お悩みの方に貢献し、更に先生方自身が毎日楽しく前向きな

日々を過ごして欲しいと思います。

参加者の皆さんお楽しみさまでした!


今日も1日絶好調!



■東葉コンディショニングからのお知らせ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!


東京都千代田区東神田の整体院 東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院
のホームページ

千葉県習志野市の整体院 
千葉健康回復整体ネット
のホームページ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kagaya

Author:kagaya
はじめまして。
株式会社トップランナー 代表の加賀谷慶太です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
東葉コンディショニング 東京院東葉コンディショニング 東京院

東葉コンディショニング 八千代院東葉コンディショニング 八千代院

X-day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
