スポンサーサイト


ブレスヴォイストレーニング体験その1

10月からブレスヴォイストレーニング研究所
主宰している福島英先生と体の歪みと発声について
共同で研究をしています。

先月は、福島先生やヴォイストレーナーの方に
私共の整体を体験して頂き、今月は私と当社
スタッフが実際にヴォイストレーニングを体験
させて頂きました。

ボイス1


メインは腹式呼吸のトレーニング。
最初は、息をず~っと吐いていって全て吐ききる、
次に吐ききった反動で自然に入ってくる息を取り
込みお腹の前、わきが膨らむのを意識する。
というものでした。

息を吸うのではなく、自然に入ってくる感覚を
覚えるのにちょっと苦労しましたが、四つん這いに
なったり、座ったりなど、段階を踏んで教えて頂いた
おかげで何とかコツを掴むことが出来ました。

スタッフ共々最初にしては良く出来たのではないで
しょうか?

ボイス3


副産物として、練習中腹式呼吸をするたびにがお腹が
ゴロゴロ鳴りちょっと恥ずかしかったですが、お腹が
ゆるみ調子が良くなったのが実感できました。

トレーナーの方に聞いた話では、便通にも効果があり
との事!
気分もスッキリして、お腹の調子も良くなるので
ストレスを感じている、便秘ぎみの方にもオススメ
ですね。

つづく


【新刊のお知らせ】
福島英先生の新刊「人に好かれて、きちんと伝わる声になる本」
オススメです。

CD付 人に好かれて、きちんと伝わる声になる本CD付 人に好かれて、きちんと伝わる声になる本
(2010/11/25)
福島 英

商品詳細を見る


■東葉コンディショニングのお知らせ■

東京都千代田区東神田の整体院 東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院
のホームページ

千葉県習志野市の整体院 
千葉健康回復整体ネット
のホームページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kagaya

Author:kagaya
はじめまして。
株式会社トップランナー 代表の加賀谷慶太です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
東葉コンディショニング 東京院東葉コンディショニング 東京院

東葉コンディショニング 八千代院東葉コンディショニング 八千代院

X-day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
