

「共育経営者会 締切まであと1週間!」

こんにちは。㈱トップランナーの加賀谷です。


「人を雇って事業拡大!」と、やってはみたものの、
利益が増えない、社員が動かないと嘆いていませんか?

「一人でやってるほうが楽だ」と後悔していませんか?

「スタッフがすぐ辞めてしまう!人が居つかない!」と
ぼやいていませんか?


多くの優秀な整体の先生が、個人業からスタッフを雇用し
経営の転換を図る中で、失敗するケースをたくさん見て
きました。

「一整体師」から「社長」に変わる必要がわけですが、
そこの切り替えが非常に難しいようです。

そんな共通の悩みを持つ経営者、今後スタッフ雇用をして
事業拡大を行っていきたいとお考えの経営者のために、

「スタッフとともに大きくなる経営者の会(共育経営者会)」

を㈱アドバンスベースの笠井先生が起ち上げてくれました。


笠井先生の「共育」という言葉に心惹かれ、私もまだまだ
修行中の身ではありますが、当社で培ったノウハウを少し
でも皆様方にお役立て頂き、業界の発展に繋がればと思い、
この度アドバイザー役を引き受けさせて頂きました。

一緒に有益な情報交換をしながら成長し、皆様と事業発展して
いければと思います。



対象は、整体院の経営者さんです。

締切まであと1週間!皆様よろしくお願いします(笑)


*笠井先生から以下のお知らせを頂いていますので
 ご紹介します。

Bs窶儉ablogo_convert_20110527001045



◇◇◇◇ 現在ソコソコの施術実績をあげていて ◇◇◇◇
 ◆スタッフを雇用中/雇用予定の先生へのお知らせ◆


 来院者さんに、かわいがられ続ける施術所作りを考えたとき
 自分の分身であるスタッフの存在は大変重要になってきます。


 経営者であるあなたが、
 プレイヤーとして、マネージャーとして
 常に気配り・目配りしておくべきキモとはなにか?


それは、ズバリ、『育つ=成長』です。


 経営者は自らが成長しよう。
 経営者は、スタッフを成長させよう。

 これこそが経営者のツトメです。


このたび、Bs' Lab.たちあげにあたり、
 経営者の集いを企画しました。


自分のリーダーシップのもと、自社とスタッフを育てたい。
 スタッフとの真剣なやり取りを通じて、自分も共に育ちたい。
 新しいこの組織を仲間と共に育てたい。
 仲間と切磋琢磨で自分自身を育てたい。

 そうです、共に育つ=共育という視座で
 自分とスタッフの人間力を育てていこう!
 というのが集いの目的です。


とはいっても、なんだか雲をつかむような話です。

 そこで、Bs' Lab. では、集いの当面のテーマを次のように
決めつけました!

 顧客(整体では来院者さん)、従業員(整体ではスタッフ)に
 長期にわたっての自己成長(気づきや学びを含む)機会を提供
 すること
 
 そして、
 成長機会の内容と提供時期を、経営者は対話を通じて学んで
 いこう!


 ちなみに
  ◎来院者さんの自己成長、それも長期にわたるものとは?
    癒やし    → 痛み解消、
    痛み解消   → 痛みの原因消滅
    痛みの原因消滅→ 未病対策
    未病対策   →ピンピンコロリ
    ・・・・究極は
   
 【自分で自分の扱い方を知り自分のカラダは自分で守ること】

 たとえば、こんな状況
「あきらめない、過信しない、むやみに薬に依存しない」
 生活様式ゲット!

「家族にあらたな身体観がはぐくまれ、健康家族が実現する」

 ◎スタッフの自己成長は
    技術習得  → 施術機会
    施術機会  → 症状改善
    症状改善  → 実績(回数)
    回数    → 挑戦
    挑戦    → 当事者意識
    当事者意識 → 経営マインド
    経営マインド→ 実際の経営(のれんわけ)
    ・・・究極は

【自分で自分をまかない、他のスタッフに良い影響を及ぼす】

  たとえば、こんな状況
   「こまごまと指示しなくても動く」
   「納期をふくめ、時間を管理できる」
   「現状にあきたらず、向上に努める」
   「どの先生の施術でもOKという不調者さんが増える」
   「経営への口出しが増える」

こんな状況を作り出したい経営者の方々、是非楽しく切磋琢磨
しましょう。


++++++++++++会の概要++++++++++++++
【名称】
  スタッフとともに大きくなる経営者の会(共育経営者会)


【活動概要】
  1.月例集会の開催
  2.facebookでの交流

 <1.集会の概要>
 毎回4時間 1セッション55分 5分休憩
  第一セッション 現状経営改善講座
  第二セッション 将来ビジネス種まきワークショップ
  第三セッション スタッフのやる気向上セミナー
  第四セッション 懇親会
(ときどき外部ゲスト 例;銀座老舗の社長、社会起業家など)
 
 <2.facebook交流の概要>
 facebookというSNSを用いて
  月例集会時の第一セッションのテーマについての事前情報交換
  月例集会時の第二セッションのテーマについての意見交換
  月例集会時の第三セッションのテーマについての各院の現状開示

【運営費】
  月会費 1万円 初月6月は無料


【開催期間】
  平成23年 6月より 1年間


【6月開催日】
  6月20日(月)午後2時より
  ブレイン&ボディバランス研究所 事務局にて
  (東京都中央区東日本橋2-16-11
     スワンレイク東日本橋10階)

【申込】
  6月13日(月)までに、 bunzo@mbm.nifty.com 笠井まで
  題名には「共育経営者会参加」としてください。
  

+++++++++++++会の概要終了+++++++++++

何かご不明な点や質問も、bunzo@mbm.nifty.com 笠井先生まで
お願いしますね。

どんな仲間が集まるか楽しみです。

私も皆さんと一緒に楽しく成長していきたいと思います。

では。

今日も1日絶好調!



■東葉コンディショニングからのお知らせ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!


東京都千代田区東神田の整体院 東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院
のホームページ

千葉県習志野市の整体院 
千葉健康回復整体ネット
のホームページ

コメント

非公開コメント

同じような。。。

つい先日、本当につい先日、すごい出会いがありまして。
その方も同じ業界の方で、やはりスタッフ育成については大きな課題だと言っていました。
大きな規模で店舗展開していても、やはり整体院等ではスタッフ教育は事業の柱なのですね。
東葉コンディショニングのことを知っていましたので、うちの学院の卒業生です!! と、自慢しておきましたよ・・・・・
プロフィール

kagaya

Author:kagaya
はじめまして。
株式会社トップランナー 代表の加賀谷慶太です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
東葉コンディショニング 東京院東葉コンディショニング 東京院

東葉コンディショニング 八千代院東葉コンディショニング 八千代院

X-day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
