スポンサーサイト


小冊子作っておいて良かった~!

「ふ~ん。そうなんだー、スゲェーな!」

ホームページ屋さんと打合せをした時の
いつもの感想です(笑)


今日は久しぶりに当社とお付き合いのある
ホームページ屋さんの担当者と打合せを
しました。

いつも親切に私共の知らないことをたくさん
教えて頂いています。

ラッキーです。

でも最近ネット業界の遷り変わりの速さに
付いていけてないかもとちょっと焦りにも
似た悲しい気持ちになったりもします。

小冊子


当院の小冊子「あなたの大切なカラダへ」を
作って早2年になります。

製作には当社スタッフと何度も何度も議論し、
作り直し3ヶ月以上かかったような記憶が
あります。

正直、文章が不得手なので結構大変でした(笑)


当初は、「患者さんに我々のことをもっとよく
知って欲しい」、「口で症状のことなど色々
説明してもうまく相手に伝わらない」など
日頃の問題解決のために小冊子を作成しました。


そんな小冊子も今では口コミへのツールとして
も活躍しているようです。

たいへんありがたいことです。


最近、私自身外部へセミナー講師として
招かれたり、勉強のためセミナーへ参加する
事が増え、名刺交換をする機会が多くなりま
した。

名刺交換の際、何をやっている会社ですか
と言われ「整体です。」と言っても???
中々伝わらないことが多いです。

整体と言っても色々な種類のものがあるし、
あんなことやこんなことをやると言っても
口での説明だけではやっぱり限界がある
ようですね。

そんな時、小冊子を渡し読んで頂くと我々の
ことがある程度理解して頂けます。


でも、今後は紙媒体ではなくipadなどの
ツールを活用し、実際の施術風景や施術の
ビフォーアフターの映像を見せて説明する
ような時代になるんでしょうね。

お客様との信頼関係を気付くために、ネットや
チラシ、ニューズレター、小冊子などを
どう活用していくか。

どんどん便利になる時代で、伝える工夫も
進化させていかなくてはいけませんね。

では。



■東葉コンディショニングのお知らせ■

東京都千代田区東神田の整体院 東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院
のホームページ

千葉県習志野市の整体院 
千葉健康回復整体ネット
のホームページ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kagaya

Author:kagaya
はじめまして。
株式会社トップランナー 代表の加賀谷慶太です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
東葉コンディショニング 東京院東葉コンディショニング 東京院

東葉コンディショニング 八千代院東葉コンディショニング 八千代院

X-day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
