

「築き上げたポジションを譲る 1」

年に数回当社の「組織図」を見直す。

誰をどこに配置し、どの仕事を担当させるか・・・。

最近スタッフが少し増えてきたので結構楽しい作業に
なってきました(笑)


最初は、自分ひとりで起業しました。

整体施術はもちろんのこと、掃除洗濯、受付、営業、
パソコン関係、チラシ作成、会計、税務申告から
何から何まで全部ひとりでやってました。

独立開業する整体師ってもの凄い幅広いスキルが必要と
されます。

加賀谷

スタッフが増えると、少しずつ仕事を教え、渡していく・・・。

組織図の中に、最初は自分の名前が一番多く、「兼務」という
言葉が多かった。

それが、「兼務」が消え自分の名前が減っていく。

スタッフの成長を頼もしく思い、また、皆で支え合いながら
会社の運営が出来ていると実感できる。

つづく

東京都千代田区東神田の整体院 東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院
のホームページ

千葉県習志野市の整体院 
千葉健康回復整体ネット
のホームページ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kagaya

Author:kagaya
はじめまして。
株式会社トップランナー 代表の加賀谷慶太です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
東葉コンディショニング 東京院東葉コンディショニング 東京院

東葉コンディショニング 八千代院東葉コンディショニング 八千代院

X-day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
