スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「気持ちが伝わる挨拶をする1」

整体業は厳しい競争環境の中で生き残っていかなくてはならない。


そのためには差異化や独自化が必要になる。


どこの整体院も技術を磨き、集客方法に工夫を凝らし、自院の

ウリをどう見せるかに真剣に取り組んでいる。


しかし、整体技術での差異化や独自化と同じくらい重要なのが、

スタッフの挨拶や接遇である。


コミュニケーションの基本を徹底することである。

オカヤマ


技術や価格に魅力があっても、挨拶や接遇が悪ければ、

来院者さんは通院に躊躇するようになる。


スタッフの挨拶や接遇の悪さに、来院者さんが離れていくのは

よく起こる現象である。


来院者さんが離れたとき、技術に問題があったんだろうか?

先方に何か通院できない事情が出来たんではないだろうか?

と何かのせいにして考えがちであるが、自分の対応のマズさ、

コミュニケーション不足とまずは考えるべきではないだろうか。

特に、一人で経営している場合は、ここが一番の盲点になって

いるケースが多いと思う。


雰囲気の良い施術現場で来院者さんに関心を持ち、気持ちよく

施術を受けていただくのは、整体院の最低限の務めであると思う。


■東葉コンディショニングからのお知らせ■

カラダの不調を抱えたまま生活をしているなんて
もったいない!

慢性的な腰痛・首の痛み・肩こりなどでお悩みの方!
是非お気軽に当院にお問合せください!!


東京都千代田区東神田の整体院 東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院
のホームページ

千葉県習志野市の整体院 
千葉健康回復整体ネット
のホームページ
スポンサーサイト
プロフィール

kagaya

Author:kagaya
はじめまして。
株式会社トップランナー 代表の加賀谷慶太です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
東葉コンディショニング 東京院東葉コンディショニング 東京院

東葉コンディショニング 八千代院東葉コンディショニング 八千代院

X-day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。