

ブレスヴォイストレーニング体験その2

自分の声や話し方をどう思うか?

・声に張りが欲しい
・テンションが上がると声がうわずってしまう
・滑舌が悪い
・声がこもっている
・長く話していると声がかすれてくる

などなど、何らかの不自由を感じている方って
結構多いのではないでしょうか?

ボイス2

私も日頃、整体学校での講義に加え外部でセミナー
講師を依頼されたり、人前で話す機会が増えてきて
います。

整体学校では講義のカメラで録画しているのですが
後から映像を見ると自分の話し方のクセや声、滑舌の
悪さなどが気になり、恥ずかしくなったりもします。

話が上手な方を見るとホント憧れます。


ヴォイストレーニングと聞くとプロの歌手や劇団員、
俳優、声優、アナウンサーなどを思い浮かべますが
最近では、ビジネスマンの方がトレーニングを受ける
ケースが増えているそうです。

ビジネスの世界でも「声の力」は重要です。

しっかりとした声、聞いて感じの良い声など、相手に
与える印象って大切ですよね。


私も数ヶ月前に自分の話をチェックするために
ICレコーダーを購入しました。

腹式呼吸を意識しながら話すようにしていきたいと
思います。

もちろん今回教わったトレーニングも継続して
やりますよ!

【新刊のお知らせ】
福島英先生の新刊「人に好かれて、きちんと伝わる声になる本」
オススメです。

CD付 人に好かれて、きちんと伝わる声になる本CD付 人に好かれて、きちんと伝わる声になる本
(2010/11/25)
福島 英

商品詳細を見る


■東葉コンディショニングのお知らせ■

東京都千代田区東神田の整体院 東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院
のホームページ

千葉県習志野市の整体院 
千葉健康回復整体ネット
のホームページ

ブレスヴォイストレーニング体験その1

10月からブレスヴォイストレーニング研究所
主宰している福島英先生と体の歪みと発声について
共同で研究をしています。

先月は、福島先生やヴォイストレーナーの方に
私共の整体を体験して頂き、今月は私と当社
スタッフが実際にヴォイストレーニングを体験
させて頂きました。

ボイス1


メインは腹式呼吸のトレーニング。
最初は、息をず~っと吐いていって全て吐ききる、
次に吐ききった反動で自然に入ってくる息を取り
込みお腹の前、わきが膨らむのを意識する。
というものでした。

息を吸うのではなく、自然に入ってくる感覚を
覚えるのにちょっと苦労しましたが、四つん這いに
なったり、座ったりなど、段階を踏んで教えて頂いた
おかげで何とかコツを掴むことが出来ました。

スタッフ共々最初にしては良く出来たのではないで
しょうか?

ボイス3


副産物として、練習中腹式呼吸をするたびにがお腹が
ゴロゴロ鳴りちょっと恥ずかしかったですが、お腹が
ゆるみ調子が良くなったのが実感できました。

トレーナーの方に聞いた話では、便通にも効果があり
との事!
気分もスッキリして、お腹の調子も良くなるので
ストレスを感じている、便秘ぎみの方にもオススメ
ですね。

つづく


【新刊のお知らせ】
福島英先生の新刊「人に好かれて、きちんと伝わる声になる本」
オススメです。

CD付 人に好かれて、きちんと伝わる声になる本CD付 人に好かれて、きちんと伝わる声になる本
(2010/11/25)
福島 英

商品詳細を見る


■東葉コンディショニングのお知らせ■

東京都千代田区東神田の整体院 東葉コンディショニング東京院のホームページ

千葉県八千代市の整体院 
東葉コンディショニング八千代院
のホームページ

千葉県習志野市の整体院 
千葉健康回復整体ネット
のホームページ
プロフィール

kagaya

Author:kagaya
はじめまして。
株式会社トップランナー 代表の加賀谷慶太です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
東葉コンディショニング 東京院東葉コンディショニング 東京院

東葉コンディショニング 八千代院東葉コンディショニング 八千代院

X-day
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
